原宿映画祭 2012 太田莉菜 -『ディナーラッシュ』

10月27日(土)から開催された記念すべき第1回原宿映画祭の初回ゲスト館長に女優の太田莉奈さんに御来場頂きました! 太田さんが選んだ作品はNYのイタリアンレストランを舞台に人間模様を絡めて描いた傑作サスペンス「ディナーラッシュ」。 食卓を囲むように、“一本の映画を暗闇でみんなで共有することは、食卓をみんなで囲むのとどこか似ている”、観客の皆さんと空間と時間を共有したかったという太田莉奈さん。

さすが自らも演じることを本業とする女優さんらしく、“観るたびに気になる登場人物が変わるところが最高に面白い!!とのこと。映画の新しい楽しみ方を発見したお客さまも多かったのではないでしょうか。

そして、トークゲストとして高校時代の同級生でもある雑誌GINZA編集部の大平佳鈴さんも駆けつけてくれました。高校時代に一緒に観に行った映画の話や、初めて映画に出演した際のエピソードなどもお聞かせ頂き、緊迫した作品とは変わって、とてもリラックスした楽しいトークショーとなりました。誰かと一緒に観た映画の記憶は、当時のエピソードと共に残りますよね。それもまた何にも代え難い映画体験の魅力の一つです。

太田莉奈さん、大平佳鈴さん、どうも有り難うございました。